よくあるお問い合わせ
Forestgate Daikanyama APP
- Forestgate Daikanyama APPとは何ですか?
- Forestgate Daikanyama APPは、住まいや暮らしに関する様々な機能を提供することで、あなたの暮らしをサポートするアプリです。
- アプリを利用するには、どうしたらよいですか?
- AppStoreまたは、Playストア(GooglePlay)からForestgate Daikanyama APPをインストールしてご利用ください。ご利用には専用の招待コードが必要です。
- アプリはどこで使えますか?
-
通信環境の整ったところであれば、どこでもお使いいただけます。
※通信環境の詳細については、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
アプリが使えるスマートフォン
- 動作するOSは何ですか?
-
推奨OSを使用しているスマートフォンであれば使用できます。
※推奨OS以上でも一部機種やベータ版のOSでは正常に動作しない場合があります。また、すべての機種に対して動作検証は行っておりません。
※推奨アプリバージョンは最新バージョンとなります。アプリバージョンは最新のものをご利用ください。
- どの会社のスマートフォンでも使用できますか?
-
推奨OSを使用しているスマートフォンであれば使用できます。
※すべての機種に対して動作検証は行っておりません。
- スマートフォンを機種変更します、引き継ぎ操作は必要ですか?
-
特に必要ありません。
新しいスマートフォンにてログイン情報(メールアドレスおよびパスワード)をご入力いただくことで、ご利用可能です。
- タブレット端末でも使えますか?
-
Forestgate Daikanyama APPはスマートフォン対応アプリとなっております。
タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 海外でも使えますか?
- インターネット回線に接続可能であれば、海外からも利用可能です。
利用者について
- 誰が利用することがきますか?
- ForestgateDaikanyamaResidenceにお住まいになる方がご利用可能です。メイン利用者としての登録は1住戸1人の方のみですが、一緒にお住まいになる方々もシェア利用者として登録することでご利用いただけます。
- メイン利用者とは何ですか?
- ForestgateDaikanyamaResidenceにお住まいになる方の代表者1名のことをメイン利用者と呼んでいます。
- シェア利用者とは何ですか?
-
メイン利用者と一緒にお住まいの方で、アプリをご利用される方をシェア利用者と呼んでいます。
メイン利用者のアプリから招待コードを発行し登録することで、利用可能になります。
登録について
- アプリの利用・登録に費用はかかりますか?
-
すべて無料でご利用いただけます。
※通信費はご利用者様のご負担となります。
- ユーザー登録をせずアプリを利用することはできますか?
- ユーザー登録が必須となっております。
- 家族・同居者も登録したいのですが、どうすればよいですか?
- メイン利用者の登録完了後、シェア利用者として登録することが可能です。
- その他お問い合わせに関して
-
東急住宅リース
TEL03-6774-2674
までご連絡ください。
- 認証コード用のメールが届きません。
- お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダや他のフォルダに分類されていないかご確認ください。また、携帯キャリアのメールアドレスをご登録された場合は、受信拒否や、指定受信の設定をご確認ください。
- アプリを誤って消してしまいました。何か支障はありますか?
- 支障はありません。再度アプリをダウンロードしていただき、ログインを行ってください。
- 登録済みのユーザー情報は変更できますか?
- アプリ内より変更可能です。【プロフィール】ページ右上の人マークをタップし、登録情報を変更してください。
居住者コードについて
- 居住者コードとは何ですか?
-
アプリ初期登録時に必要な英数字のコードです。
お部屋ごとに異なります。
- 居住者コードは何を入れればよいですか?
- 入居時に配布された登録コードをご使用ください。
- 家族で同じ居住者コードを使用できますか?
-
1つの居住者コードから、利用登録できるのはスマホ1台のみです。
代表者の方がメイン利用者として登録完了後、ご家族(または同居人)はシェア利用者として登録することが可能です。詳しい操作方法は「ご家族など複数台のスマホでアプリ利用する場合はこちら」からご覧ください。
- 居住者コードとは何ですか?どこで確認できますか?
-
お住まいになる方専用の登録コードです。
居住者コードが不明な場合は下記までご連絡ください。
東急住宅リース
TEL03-6774-2674
- 居住者コードがわかりません。
-
居住者コードが不明な場合は下記までご連絡ください。
東急住宅リース
TEL03-6774-2674
解約について
- 引っ越してアプリを使わなくなりました。
- アプリ内、右下の【プロフィール】ページより【お引越しが決まったら】をタップし画面の指示に沿って操作してください。
- 解約したいのですが、どうすればよいですか?
-
解約されたい場合は下記までご連絡ください。
東急住宅リース
TEL03-6774-2674