よくあるお問い合わせ

NBS AIコンシェルジュ
NBS AIコンシェルジュとは何ですか?
NBS AIコンシェルジュは、マンションに関する情報と、お客様をつなぐスマートフォンアプリです。住まい・マンションに関わるアレコレをこのアプリから一元管理できます。
アプリを利用するには、どうしたらよいですか?
App Storeまたは、Playストア(Google Play)からNBS AIコンシェルジュをインストールしてご利用ください。ご利用には専用の招待コードが必要です。
アプリはどこで使えますか?
通信環境の整ったところであれば、どこででもお使いいただけます。
※通信環境の詳細については、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
アプリが使えるスマートフォン
動作するOSは何ですか?
推奨としてはiOS15.0以上、Android9.0以上となります。
どの会社のスマートフォンでも使用できますか?
推奨OSを使用しているスマートフォンであれば使用できます。
※すべての機種に対して動作検証は行っておりません。
スマートフォンを機種変更します、引き継ぎ操作は必要ですか?
特に必要ありません。
新しいスマートフォンにてログイン情報(メールアドレスおよびパスワード)をご入力いただくことで、ご利用可能です。
タブレット端末でも使えますか?
NBS AIコンシェルジュはスマートフォン対応アプリとなっております。
タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
海外でも使えますか?
インターネット回線に接続可能であれば、海外からも利用可能です。
利用者について
誰が利用することがきますか?
NBS AIコンシェルジュ対応の物件のオーナーの方、お住まいになる方がご利用可能です。メイン利用者としての登録は1住戸1人の方のみですが、一緒にお住まいになる方々もシェア利用者として登録することでご利用いただけます。
オーナーでなくても利用できますか?
はい、ご利用可能です。
また、一緒にお住まいの方はシェア利用者として登録しご利用いただけます。
メイン利用者とは何ですか?
オーナーの方またはお住まいになる方の代表者1名のことをメイン利用者と呼んでいます。
シェア利用者とは何ですか?
メイン利用者と一緒にお住まいの方で、アプリをご利用される方をシェア利用者と呼んでいます。
メイン利用者のアプリから招待コードを発行し登録することで、利用可能になります。
登録について
アプリの利用・登録に費用はかかりますか?
すべて無料でご利用いただけます。
※通信費はご利用者様のご負担となります。
ユーザー登録をせずアプリを利用することはできますか?
ユーザー登録が必須となっております。
家族・同居者も登録したいのですが、どうすればよいですか?
メイン利用者の登録完了後、シェア利用者として登録することが可能です。
エラー画面がでて登録ができません。
ホーム画面ーお問合わせ内より【NBS AIコンシェルジュに関するお問合せ】よりご連絡ください。または
南海ビルサービス株式会社
関西の方:06-6641-5530
関東の方:03-3547-4102
受付時間:9:00~17:00
までご連絡ください。
認証コード用のメールが届きません。
お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダや他のフォルダに分類されていないかご確認ください。また、携帯キャリアのメールアドレスをご登録された場合は、受信拒否や、指定受信の設定をご確認ください。
アプリを誤って消してしまいました。何か支障はありますか?
支障はありません。再度アプリをダウンロードしていただき、ログインを行ってください。
登録済みのユーザー情報は変更できますか?
アプリ内より変更可能です。【プロフィール】ページ右上の人マークをタップし、登録情報を変更してください。
オーナーなのに、居住者コードで登録してしまいました。
■オーナーでかつお住まいになる方
アプリ内、右下の【プロフィール】ページより【オーナーの方はこちら】をタップし、画面の指示に沿って操作し、オーナー登録をしてください。

■お住まいにならないオーナーの方
アプリ内、右下の【プロフィール】ページより【オーナーの方はこちら】をタップし、画面の指示に沿って操作し、オーナー登録をしてください。
その後、【プロフィール】ページより【お引越しが決まったら】をタップし画面の指示に沿って操作してください。
既にアプリ登録をしていますが、新たに違うお部屋のオーナーになりました。複数住戸のオーナーの登録はどうすればよいですか?
【プロフィール】内の【アプリ利用のお部屋追加・変更】をタップし画面の指示に沿って操作してください。
招待コードについて
招待コードとは何ですか?
アプリ初期登録時に必要な英数字のコードです。
それぞれのお部屋・オーナーの方/お住まいの方ごとに異なります。
招待コードは何を入れればよいですか?
オーナーの方・お住まいの方、それぞれの招待コードをご使用ください。オーナーでお住まいの方は、2つの招待コードをご用意ください。
家族で同じ招待コードを使用できますか?
1つの招待コードから、利用登録できるのはスマホ1台のみです。
代表者の方がメイン利用者として登録完了後、ご家族(または同居人)はシェア利用者として登録することが可能です。詳しい操作方法は「ご家族など複数台のスマホでアプリ利用する場合はこちら」からご覧ください。
オーナーコードとは何ですか?どこで確認できますか?
オーナー専用の招待コードです。
入居時にお渡しした【NBS AIコンシェルジュのご案内】の封書に同封されているオーナーコードを記載したカードで確認することができます。
居住者コードとは何ですか?どこで確認できますか?
お住まいになる方用の招待コードです。オーナーでお住まいになる方も登録時に必要となります。
■オーナーの方
サービス案内書類より確認することができます。
■お部屋を借りてお住まいの方
お住まいの物件の委託をうけている管理会社までご連絡ください。
(ホーム画面ーお問合わせ内より【NBS AIコンシェルジュに関するお問合せ】よりご連絡ください。)
※中古でご購入の方はご利用については管理会社までお問合せください。
招待コードがわかりません。
ホーム画面ーお問合わせ 内より【NBS AIコンシェルジュに関するお問合せ】よりご連絡ください。
解約について
引っ越してアプリを使わなくなりました。
■住戸を売却された場合
アプリ内、右下の【プロフィール】ページより【ご売却が決まったら】をタップし画面の指示に沿って操作してください。
■オーナーのまま、お部屋を貸す場合
アプリ内、右下の【プロフィール】ページより【お引越しが決まったら】をタップし画面の指示に沿って操作してください。
オーナーではなくなりました。
アプリ内、右下の【プロフィール】ページより【ご売却が決まったら】をタップし画面の指示に沿って操作してください。
解約したいのですが、どうすればよいですか?
ホーム画面ーお問合わせ内より【NBS AIコンシェルジュに関するお問合せ】よりご連絡ください。
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